メニューopen

2014年10月2日山喜大阪店で内定者会を行いました。

 

社長より内定証書を授与され、これから山喜の一員になるという実感が沸いたと思います。

内定証書の授与を終え、社長・役員の方々とイタリアンレストランで会食しました。

また夜には懇親会に参加し、山喜の雰囲気を感じてもらいました。

 

それでは、2015年度内定者の3名を紹介します。

 

プロフィール

 Exif_JPEG_PICTURE

名前

上坂 祥太

 

学部

経営学部

 

趣味

料理 買い物

 

志望業界

アパレル業界 繊維業界

 

 Exif_JPEG_PICTURE

名前

古用 一希

 

学部

経済学部

 

趣味

球技全般 釣り

 

志望業界

商社

 

 Exif_JPEG_PICTURE

名前

池田亮

 

学部

経済学部

 

趣味

ロードバイク・バドミントン

 

志望業界

繊維業界・アパレル

 

 

志望理由

上坂「服飾に携わる仕事に就きたくて志望しました。メンズに強いのも決め手になりました。」

 

古用 「会社のアットホームな雰囲気に惹かれて志望しました。」

 

池田「服が好きだったのでアパレルを志望しました。」

 

 

選考フロー

上坂「説明会とGWの後2~3週間毎に人事面接、部長面接、役員面接と合計3回ありました。途中に履歴書の提出とテストセンター受けました。」

 

古用 「会社説明会→人事面接→グループディスカッション→テストセンター →部長面接 → 役員面接 の順番で選考がありました。」

 

 

池田「選考前にインターンに参加しました。面接は二回うけ、途中でテストセンターも一度うけました。」

 

 

部長面接(私服面接)

上坂「ジャケパンのビジカジスタイルで、Yシャツは自分で作ったやつを着用しました。」

 

古用「チノパンにドット柄のカジュアルシャツを着用していきました。」

 

池田「ネイビーコーデュロイのセットアップで、中にストライプシャツを着用しました。靴はタッセルローファーでした。」

 

 

 残りの学生生活をどう過ごすか?

上坂「卒業旅行として海外に行くためにひたすらバイトをしています。バイト以外の空き時間は本や雑誌を読むのがマイブームなのでファッションを含め幅広く教養を身につけたいです。」

 

古用 「単位をとらないといけないので授業を優先にしながら卒業旅行で海外を考えています。」

 

池田「海外旅行行くためにお金貯めてます。ちょいちょい洋服を買いつつ遊んでます。」

 

 

最後に一言

上坂「自分の好きなことや興味のあることを見つけて突き進むと後悔のない就職活動と学生生活を過ごせると思います。」

 

古用 「就職活動は自分自身が成長できるチャンスがたくさんある時期なので先入観を持たずに色々なことにチャレンジするのがいいと思います。」

 

 池田「自分のペースでやること、まずは興味のあることから見てみるのがいいと思います。無理せず頑張ってください!」

 

Exif_JPEG_PICTURE

 これから同じ仲間として共に頑張っていきましょう!