メニューopen

 

こんにちは!

 

人事総務部 採用担当の菅谷です♪

 

今回は、新入社員インタビューの3人目です :-P

 

 

 

 
IMG-7123

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

営業第1事業部-3部

森垣暢也

 

 

 

 

『現在、担当されている業務は何ですか?』

 

大手量販店様や問屋様を中心に取引を行っております。

大手量販店様を担当している上司のアシスタントをやりながら、

オンラインでの商談等も任せていただいております。

 

 

『お仕事をされている中で、大変なことは?』

 

ないです。

 

学生の皆様は「仕事=しんどい」と思われている方もいらっしゃると思いますが、

山喜は環境が良く、いわゆる「風通しの良い会社」にあたるので、

しんどいと思ったことはございません。

(私自身、学生時代はしんどいと思っておりました。)

 

 

『その中で、やり甲斐や達成感を感じるのはどんな時ですか?』

 

受注が入り、思い描いた出荷納期で業務を回すことができた時。

 

今は、慣れることが重用最優先ですが、1週間のスケジュールを把握し、

それに近い形で回すことが達成感ややりがいです。

 

 

『先輩社員の方たちはどうですか?』

 

学生の皆様が「こんな人が、おったらええなぁ」と思う人がいると思います。

こんな人おったら嫌やわぁと思う人もいると思います。

 

私自身は、非常にやりやすい先輩社員方がいらっしゃる環境で仕事をしているので、

この人合わないな、と思うことは一切ございません。

 

 

『休日はどう過ごしていますか?』

 

主にショッピングです。学生時代からハイブランドの服を買い漁っていましたが、

現在でもあまり変わっていません。

 

山喜では服装等は基本的に自由なので、私服という概念はなくなります(笑)

基本的にというのは、TPOをわきまえた上で、ということです。

 

 

『ありがとうございました。最後に学生の皆さんに一言!』

 

これを読んでいる皆様が「仕事・働くこと」をどうイメージしているかは分かりませんし、

他の新入社員もインタビューに回答していますが、おそらく全員とも全く同じことは言っていないと思います。

 

会社ってそんなもんです(笑)高校や大学のように似た属性の集団ではないので、

どの会社に入ってもギャップはあると思います。

 

そんな中でも山喜の採用担当者は様々な場面で、先輩社員との交流を図ろうとしているので、

内定前からそのギャップがなくなっていると思います。

 

もし、どこかのタイミングで、お会いできましたら載せ切れていないこともお話し致します。

最後に、皆様の就職活動をご自身が納得できるような形で終われますように。

 

頑張ってください!!